貯めておくのもいいもんだ

今日は21時半頃に仕事が終わったので、意気揚々とゲーセンへ。この時間に退社できるなんて滅多に無いから、喜び勇んで馳せ参じてしまう。
戦績は、何とか勝ち越しってとこ。以前は3品の上半分あたりをウロウロしていたんだけど、最近は下半分らへんをウロウロするようになってしまった。兵法を蜀軍の大攻勢にしてみたけど、勝率は変わらず。でもLv6の兵法で勝率変わらずなんだったら、MASTERまで上げれば…ってまた長い道のりだなぁ。
なんか兵法って、MASTERになったら使いたくなくなるんだよな。折角勝っても得る物がカードだけになっちゃうし、「成長してる」って感じがしなくなってしまうもんなぁ。
そのへん、なんとかならんのかな。MASTERの兵法を使っても何か成長する部分があって欲しいなぁ。バージョンアップで何かあることに期待するか…無さそうだけど。そういえば、兵法って増えるのかな?

ちなみに、今日引いたカードではR陸遜が出ただけだったけど、一週間ほど前に鞄にしまったまま忘れていたカード(3枚)からSR甘寧が出てきた。今までカードは引いたらすぐに開けていたけど、たまには貯めておくのもいいもんだ。
そんなわけで、久しぶりにダブリカードリスト更新 -> http://d.hatena.ne.jp/syunduel/about