28歳のあなたに。

俺も28歳なわけで、こんな本を読んでいたりする。

28歳からのリアル

28歳からのリアル

仕事、結婚、貯蓄、住居…などなど、28歳の人向けに書かれた本。
ターゲットが28歳に絞られているだけに、かなり具体的な内容になっている。例えば、データだと28歳の平均年収とか貯蓄額とか。データもそうなんだけど、本文が28歳向けなだけに、自分に向けて書かれているかのような、そんな気さえしてしまう。
で、周りのデータや状況を織り交ぜ考え得つつ今後についての計画を立てていく。なんとなく、ブックカバーが無いと電車で読む勇気が無いんだけど、面白い本だと思う。これ読み終わったら、次はマネー編を読んでみようかな。

28歳からのリアル マネー編

28歳からのリアル マネー編

って、勉強の本が1ページも開かれること無く置いてあったりするんだけど…気にしない気にしない。読みたい本を読むのが大事。そのうち読みたくなるだろ。