ブログ普及委員会

というものが発足したらしい。

 自身のブログで1日約15万のアクセスを稼ぐ真鍋かをりさんが、ニフティ後援による「ブログ普及委員会」の委員長に就任、特設Webサイトが12月5日にオープンした。

ブログ普及委員会 - http://www.blogfukyu.jp/


ブログ普及委員会の目的がココログフリーの知名度アップ&ユーザー獲得なのは明らかなんだけど、@ITのニュースになっているところが凄いな。
ココログじゃない所でブログ書いている人も参加できるので、なんだか良くわからないけど参加してみた。

取り敢えず今参加して出来ることは

  • 勝手におすすめブログ…自分がチェックしているオススメブログの紹介
  • 答えてブログ…今だから笑える2005年トホホな出来事

の2つみたい。「勝手に〜」はWebのフォームで投稿するタイプで、「答えて〜」は自分のブログに書いてURLを送るタイプ。
俺は今、もしくは先月がこの一年で一番トホホな状況だったと思うけど…ま、そのうち書いてみよう。