久々の涼単

風邪を引きつつ、我慢できなくなったので、やってきた。
R賈クを手に入れたから、涼単を組んでみた。

SR董卓、UCホウ徳、R馬岱、R賈ク、UC厳氏

デッキを作った時点での想定は、「暴虐なる覇道」で正面対決し、相手が士気を使ったところでさらに「虚誘掩殺の計」…の予定だった。しかし、実践ではなかなか思うようにはいかない。何故かメイン計略は「悪女の劇毒」「猪突猛進」。いやぁ、攻め込まれるとコレが一番強いことに気づいてしまった。真横に飛ばして良し、ナナメに飛ばして良し。相手に槍がいない場合は特に、適当に入れておけば、知らない間にどこかで何かしてくれている幸せ。いや、適当やったらイカンのだけど。主力がカッ飛んでいくので。

なかなか面白い。あとは、これでUC厳氏をR雛にしたいところだなぁ。

あ、「虚誘掩殺の計」は舞にめっちゃ相性が良いみたい。相手が舞ったら、虚誘掩殺の計して進軍しとけば潰せる。何度か悲哀と戦ったけど、全て潰せた。陳羣もいなかったしなぁ。