新地【はづき】「日本一の親子丼」

syunduel2006-02-08


明日から大連へ出張なので、今日は日本食っぽいものが食べたい…と言いつつふらふら歩いた結果、「日本一の親子丼」と言うのぼりを掲げている親子丼を食べることにした。

店に入ってメニューを見て…見……えーっと、ランチメニューが見当たりません。どうやらここのランチメニューは親子丼しか無いらしく、特に何も言わなくても親子丼が出てくるらしい。

一口目の感想は、「卵がフワフワしていて美味しいけど、言う程では無いな。」って感じ。で、真ん中に落としてある黄身を潰してもう一口食べてみると…あ、美味しい。トロトロの黄身が混ざって濃厚さがパワーアップする。
ん〜でもそこまで。日本一を自称するのはちょっと早いかと…。1度うのあんに行って、日本一の遠さを実感して欲しいもんだ。

ちなみに接客は、小料理屋と居酒屋の間と言った感じなので、まあそれくらいで。

新地【はづき】「日本一の親子丼」

美味しさ ★★★
見た目 ★★★
コスパ ★★★
雰囲気 ★★☆
接客 ★★☆
リピ確率 ★☆

(★…1.0、☆…0.5の11段階評価)