北新地【多宝亭】「テールスープ」

syunduel2006-03-07

今日は徹夜明け。電車の中での睡眠時間を合わせても1時間行ってないくらい。それでもブログを書く根性が我ながら素晴らしい。

今日は疲れているので、疲れも吹っ飛ぶものを食べようと言うことで、今のところ一番のお気に入り「a freak」に…行ったら、火曜日が定休日だった。が〜ん。
気を取り直して、白金豚の鍋を食べに「割烹 堂島」に…行ったら、鍋メニューが終わってた orz
どうしようかと迷っているところに、韓国料理の看板が目に留まった。「韓国料理なら元気が出そう?」ってなわけで、多宝亭にチャレンジしてみた。

あっち!
店に入って、店員さんに「3人です」と言った返事がコレ。しかも「あっち」と言いながら、思いっきり指差された。あんなに思いっきり指差されたのは人生で初めてだったかもしれない。
「あぁ、接客を期待したら駄目なんだな」と悟った。それは予想的中で、注文を取りに来た店員さんはほとんど日本語が話せず、口から出た単語と言えば後輩がテールラーメンを注文しようとしたときに「インスタント」と激白してくれたくらいである。いろんな意味で衝撃的。

結局3人ともテールスープを頼んで待つこと15分くらい。お絞りで鶴を折りながらも、眠気で何度か意識がぶっ飛んだ頃にようやく運ばれてきた。

待ったかいがあって、スープはなかなかの美味しさ。スプーンが平らなので一度に口に運べる量が少量なのが悲しいけど、スープは半端じゃない熱さだったからこれくらい少量づつのほうが良かったのかも。
テールスープに入っているテール(だよな?)は相当煮込まれていて、箸で肉が切れるほど。結構ゼラチン質が多かった気がするけど、なかなか美味しかった。

味はなかなかだけど、値段と接客を考えると、う〜んって感じかなぁ。


北新地【多宝亭】「テールスープ」

美味しさ ★★★☆
見た目 ★★☆
コスパ ★★
雰囲気 ★★☆
接客 ★☆
リピ確率 ★★

(★…1.0、☆…0.5の11段階評価)