超局地戦! 1.5コスト以下5枚限定戦

今週の土日に開催されている大会に、折角なので参加してみた。作ったデッキはこんなの。

R劉備、R魏延、新R趙雲、UC司馬懿、UC曹仁

総武力25/総知力26の蜀魏デッキ。武力で押して相手に号令を使ってもらって、雲散して蹴散らすのが一番王道かな。

で、実際にやってみたら…上品とばっか当たるなぁ。大抵が3品以上だった。覇王とも何回か当たったし、玉璽の欠片を264個も持っている人とも当たった。当然のように負け。中盤までは良い勝負したりするんだけど、そこからの立ち回りが違うんだなぁ。

やっぱり勝てないと言う事を悟ったので、それから何回かケニアで遊んで終わり。なかなか勝てないけど、ケニア結構面白いなあ。