画面が千鳥模様

数日前からただきちに誘われてAOE3を再開してみたんだけど、画面がこんな酷いことになっている。うーん、前からこんな画面だっけ…覚えてないや。


そりゃ植民地も放棄したくなるわ。


そろそろ今のメインマシンも寿命なのかもしれない。特にグラボが。もう5年前のやつだからなぁ。

それで、グラボだけ買い換えるか、中身全部入れ替えるか、Dell等のBTOにするかを検討した結果、下記の理由から中身を入れ替えることは決まった。

  • 折角グラボ買うんだったら、PCIExpressにしたい
  • 超高価だったケースは使いまわしたい
  • BTOだと微妙に電源とかが納得できない
  • OSはWinXPPro持ってるからOS無しがいいんだけど、OS無しのBTOは殆ど無い


と言う事はCPUも変わるんだけど、Intel系のCPUって7月末に価格改定があるんだな。なので7月末まで待ってから買い換えようかと。どうせVistaなんてまだまだなんだから、欲しい時が買いたい時、だ!久しぶりの総入れ替え、やるぞー!