第4回讃岐うどんツアー

もう恒例になってきた感がある、讃岐うどんツアーに行って来た。もう移動も手馴れたもんだねぇ。
個々の麺の詳細等はうどんリーダーのブログを見てもらうことにして、写真だけアップしとこ。


徒然メモ - 第4回讃岐うどんツアー - http://d.hatena.ne.jp/regasuie/20060902/1157222900
徒然メモ - 巡礼コース - http://d.hatena.ne.jp/regasuie/20060903/1157309100


宮武

ひやひやの小と、天ぷら。
全員が写真撮るの忘れたw

中村


釜玉の大。
写真を撮ってる間に卵の一部が固まりすぎて悲しいことに。でもそれでも美味かった。先が長いうどんツアーの2店舗目で大を頼むのは勝負だったけど、後悔せずに済んで良かった。ちなみに卵は2つ入れてます。

山越


つけの1玉に、すだちをトッピング。
うどん100円すだち50円って、なんか値段の比率がおかしい。ってか、うどん安いー。そしてうまーい。
すだちは2人で1つを分けるくらいで十分な気がした。

田村


小を醤油ぶっかけで。
次に行った時は、うどんリーダーの食べてた温泉卵も試してみたいなあ。

彦江


あつあつの小と、天ぷら。
ここの天ぷらは案外美味かった。こういううどん屋の天ぷらって、豪快に作り置きだからなあ。その割にはってレベルだけど。


全体の感想

今回は店まで行ったらちゃんと食べることが出来たので、満足度の高いツアーになった。前回は並び過ぎでスルーした店が3つもあったからなぁ。
映画「UDON」が公開されてるからヤバイかも?って予想もしてたけど、最大でも20分待ちくらいで美味しいうどんにありつけたので、並びながら前の店のうどんを消化していると思えば丁度いいんじゃないかな?w
これから涼しくなって並びやすくなるし、釜玉とかあつあつも美味しくいただける季節になるので、ちょっとした旅行に丁度いいんじゃないでしょうか。


…なんだ?この締め方w