聞けい!黄泉がやって来たわっ!!

魔人バトルロワイヤル・第10戦のトランペッターより。いや、今日も元気に即死してしまった。よりによってランダム即死が主人公に来るとは。主人公がこんなに即死するゲーム、他にないなぁ。ちゃんと運も上げてるんだけどなぁ。


そう言えば、昨日初めて「特殊イケニエ合体」なるものをやった。作ったのは魔神アマテラス。合成の過程を無理矢理ツリー化すると、こんな感じか。

実際にはスザク、スパルナ、ディオニュソスは、もっと前から合成してきているけど、もう忘れたw
スザクとディオニュソスを悪魔全書から召喚したから一気にマッカ(金)が無くなったけど、アマテラスにはそれだけの価値がある。スキルも今まで育てたヤツが集約されているので

  • テトラカーン(デフォルト)
  • プロミネンス(デフォルト)
  • 静天の会心
  • チャクラの具足
  • メディラマ
  • マハザン
  • ポズムディ
  • 神光破(LvUPにて)

と、物理・魔法攻撃、回復と何でも来い。特にチャクラの具足をつけたのが良かった。雑魚敵はプロミネンスで燃やせば大体終わるし。


…さて、今日はこのへんにして、取り置きしてあるドラマを見ようかな。