だいたい固まってきた…かな…?

今考えているのは、こんな感じ。って、見難いなオイ。

会社名 保険名 種類 保障期間 月額保険料 主な保障 備考
アフラック EVER HALF 医療保険 終身 1,870円 病気・ケガで入院した場合に1日目から5,000円 長期入院&通院特約無し
アフラック 21世紀がん保険BEST がん保険 終身 1,887円 がんの初診時100万円。入院時に1日1万円等。 メディカルチェック、介護プラス無し
日本生命 生きるチカラEX 定期付終身保険 最大64歳 10,000円弱 死亡、高度障害0円。要介護状態2,000万円。三大疾病時初回300万円、再発100万円(3回まで)。総額3000万円。三大疾病時、以後払込不要。 主契約は医療終身じゃなくて死亡保険


ふー高い。高いよな。高いけど、まあ今の収入なら十分払える。
基本的な考えとしては、一生持ち続ける(終身の)保険と、見直す保険とに分けてある。アフラックの保険は一生持ち続ける事にする予定。日本生命の保険は結婚したら増額したり、家を買ったら減額したりする。今の保険で考えると日本生命だけで十分だけど、日本生命の保険は絶対に見直すので、その時に医療保険の保険料が変わらないように別の保険(EVER HALF)にしてある。64歳以上のがんをカバーするために、今からアフラックがん保険に入っておく。


…入りすぎじゃねぇか?俺。


でも、一応完全な健康体じゃなくなると入れなくなるから、今これくらいに入っておいたほうがいいかなと。俺は特にこんなこともあったしね。


http://d.hatena.ne.jp/syunduel/searchdiary?word=%CE%D0%C6%E2%BE%E3&.submit=%B8%A1%BA%F7&type=detail


医療保険はもっと別の所も考えていたけど、流石に3社に分けると手間のほうが大変かなぁと思ったので、結局2社でいいかなと思っている。でも損保ジャパンのDr.ジャパンは、一度パンフ見てみようかな。外資系は万一の日本撤退が怖いしなぁ。
さて、あと1週間くらい考えて、気が変わらなければ入るか。