クリア!

真・女神転生III - NOCTURNE マニアクス

真・女神転生III - NOCTURNE マニアクス

なんか、一番無難っぽいエンディングに辿り着いた。他のエンディングも見てみたいけど、引き継げるのが悪魔全書だけって…1つのエンディング見るためにもう一度60時間もプレイする気にはなれないなぁ。

折角なので、最終的な仲魔とスキルでも挙げておくか。

  • 主人公(Lv80)
  • スカディ(Lv78)
    • スキル:サマリカーム、マハザンダイン、絶対零度、真空刃、大地震、マカカジャ、電撃反射、チャクラの具足
  • トール(Lv77)
    • スキル:メディアラハン、リカームドラ、冥界波、ジオダイン、氷結吸収、デスカウンター、静天の会心、チャクラの具足
  • サマエル(Lv76)
    • スキル:サマリカーム、テトラカーン、雄叫び、デスカウンター、全体攻撃、プロミネンス、絶対零度、チャクラの具足
  • カーリー(Lv72)
    • スキル:常世の祈り、フォッグブレス、暗夜剣、デスカウンター、デカジャ、静天の会心、デスバウンド、チャクラの具足
  • ユルング(Lv66)
  • ブラックライダー(Lv63)
    • スキル:ソウルバランス、絶対零度、見覚えの成長、デクンダ、アナライズ、吸魔、マハムドオン
  • ジコクテン(Lv58)
    • スキル:ディアラハン、リカーム、不動剣、マハザンダイン、ショックウェーブ、デクンダ、静天の契り、ペトラディ
  • オルトロス(Lv34)
    • スキル:ファイアブレス、マヒひっかき、リフトマ、ライトマ、クロズディ


ふー。まあ、やったことある人は懐かしがってくださいw


ちなみに、バアル・アバターで4回全滅した時は、もう辞めてやろうかと思った。結局、バアルの呪いで仲魔がハエになったら速攻で別の仲魔を召喚することでなんとか倒すことが出来た。てか、スカディとブラックライダーは魔力orバットステータス無効があるから、ハエにならないんだな。倒してから気付いた。そんなわけで、試行錯誤の上なんとか勝利。


それに比べてカグツチの弱いこと弱いこと。取り敢えず試しに…と、Lv上げのメンバーで攻略本も見ずに挑戦して余裕勝ちしてしまった。雄叫びとがラクカジャの相乗効果が凄かったのかもしれない。