三國志 Online

FEZeroが再開日時未定のメンテナンスに入ったので、なんとなく代わりを調べてたら、こんなのを見つけた。

三國志 Online」はその名の通り、魏、呉、蜀が争った古代中国の三国鼎立時代を題材にしたMMORPGである。プレーヤーは仮想の三国鼎立時代を舞台に、ひとりの武将となり、中原の統一を目指す三つどもえの争いに参戦していく。プレーヤー達は関羽趙雲、夏候惇などの有名武将に仕えたり、生産活動によって仲間を助けたり、協力しながら中原制覇を目指していく。


コーエー三国志の舞台を使って行なうファンタジーアースみたいな?クリックゲーなのかどうかが気になるところだけど、ムービーの合戦を見てると、クリックゲーじゃあ何ともならん気がするので、そうじゃないことを期待。
コーエーなら大航海時代とか信長の野望をオンラインでやってるしノウハウがありそうなので、ちょっと期待できるかもしれない。ベータテストが始まったら応募してみようかなぁ。


ちなみに、三国志じゃなくて、三國志なのな。検索に引っかかりにくいわ。