CDからM702iSの着うたを作る

先日、大神のサントラを購入した。


大神 オリジナル・サウンドトラック

大神 オリジナル・サウンドトラック


で、その中の「大神降ろし」という曲がどうしても着メロにしたくなった。
これで流れてる曲ね。


ニコニコ動画(γ)‐大神 〜大神降ろし 全部入り〜
http://www.nicovideo.jp/watch/sm227551


で、色々調べた結果、なんとか着メロに設定できるデータを作ることが出来た。
折角なので作り方を記録しておく。


準備するもの

  1. CD
  2. CD2WAV32(フリーソフト
  3. 着もと(フリーソフト
  4. QuickTimeフリーソフト


手順

大体のやり方は、着もとのHPに書いてある。


着もとの使い方
http://www.chitora.jp/tyaku_help1.html


ただし、着もとのHPでは最後にメールで携帯に送るのだが、自分の場合は添付ファイル付きのメールを送っても添付ファイルが削除されてしまった。なので、作った曲の携帯電話への輸送は、以下のサイトの「アップロードスペース」を使って、Webページからダウンロードした。


DOCOMO着うたフル作成支援サイト
http://foma.xrea.jp/


ダウンロードが途中で何度も止まりかけたけど、なんとか携帯に移すことが出来た。
結構調べる時間がかかったけど、なんとか出来たから良しとするか。