高齢者が使うサイトを構築する際の留意点等

たまに見てるサイトがオレンジニュースで紹介されていた。


使いやすさを考えてみる。(アクティブシニア・シルバー層の現場から): シニア層はなぜインターネットを使えないのか?その1
http://mamico.way-nifty.com/note/2007/04/post_f131.html


使いやすさを考えてみる。(アクティブシニア・シルバー層の現場から): なぜシニアはインターネットを使えないのか その2
http://mamico.way-nifty.com/note/2007/04/post_c89e.html


使いやすさを考えてみる。(アクティブシニア・シルバー層の現場から): なぜシニアはインターネットを使えないのか その3
http://mamico.way-nifty.com/note/2007/05/post_03b1.html



いま自分が担当している仕事も、(企業内の業務システムだけど)割と高齢の方がターゲットになっているので、気にしないといけないな。ただお金が無いから、あまり手間を掛けずに出来るところだけだけど。