次世代携帯ゲーム機発表


Nikkei IT - SCEと任天堂携帯型ゲーム機を発表――年内に発売予定
http://it.nikkei.co.jp/it/news/index.cfm?i=2004051202557j0

CNET Japan - SCEI携帯用ゲーム機プレイステーション・ポータブル」を年末に発売
http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000047674,20066104,00.htm


こういう新ハード対決は、市場が活発になる…値下げも期待できるからいいね。
どっちにもがんばって欲しい。
年末商戦に間に合うか?って感じやな。


俺は過去に「スーファミ or PCエンジンGT」で「PCエンジンGT」を選択し、
プレイステーション or セガサターン」で「セガサターン」を選択した常敗の歴史があるから、
今回は発売と同時に買うのはちょっと控えようかなぁ…。


いや、個人的にはどっちも大好きなんだけど、
やっぱ市場を見ると、常に衰退していってる方を選択してる気がする…


ところで、今の小学生とかって、まあゲームもすると思うんだけど、
ハードってやっぱ1種類しか買ってもらえないのかな。
もしそうだとしたら、友達と違うハード買ってしまったら…嫌だなぁ。


もし親に「サンタさんからのプレゼントに何が欲しいものはあるカナ?」って聞かれたら、
適当に答えずに、友達とよく相談してから答えよう(笑)