Eclipseがリッチクライアントに?


IT Pro - Notes/DominoがEclipseでリッチ・クライアントに? 米IBMが新技術発表
http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/JAV/NEWS/20040511/1/


Slashdot - IBMからEclipseベースの新しいクライアント・フレームワーク
http://slashdot.jp/article.pl?sid=04/05/13/0045259&topic=39


Eclipseは今はIDE統合開発環境)だけど、これからはクライアントソフトの基盤にもなっていくんかなあ。
でもEclipseって最初にJavaのインストールが必須だったり起動が滅茶苦茶遅かったりと
IDEだから許せるトコロも結構あると思うんだけど、普通のソフトとして使うってのはどうなんでしょう?


確かに、何かの雑誌で「Eclipseマインスイーパ」ってのを見たときに、
そんなんできるならプラグインでチャットソフトとか作れるんじゃないかっていう話を同僚とした気がする。
でも、「チャットするためにEclipse立ち上げるの嫌だね」ってことで作るの辞めた(笑)