香港蒸籠


今日は、友達とヨドバシカメラ梅田店の上にある
中華食べ放題の店【香港蒸籠】に行ってきた。


ヨドバシカメラ - 香港蒸籠
http://www.yodobashi-umeda.com/restaurant/restaurant_honk.html


午後6時に待ち合わせして、店へ。
結構並ぶ店なんだけど、かなり早い時間だし大丈夫かなと思っていたのが甘かった。


店には既に50人程並んでた (T−T


なんとなく行ったんなら別の店にもできるんだが、
朝から「今日は中華、今日は中華」と自ら洗脳のごとく繰り返していた為
店に着くころには口が既に中華用にカスタマイズされており、今更変更不可能。


代わりの店が思いつくわけでもなく、別に時間が無いわけでもなかったので、ボーっと並ぶ。
結局1時間くらい待ったかな…侮れん、香港蒸籠!


ここの食事、まあ質的には普通なんだけど
食べ放題で肉まんとかがワゴンで回ってくるのが良い。
小籠包(しょうろんぽう)なんかは熱いうちに食べるとかなり旨いのよな〜。


ちなみにワゴンの他にカウンターの大皿が取り放題なんだけど、
このカウンターの向うの人に、「○×取ってください」とか言わないほうが良い。


なんでかわからんくらい山盛りにされるから!
もう絶対に頼んじゃダメ。そんなに焼き豚ばっかり食べたくないってば!


ちゃんと欲しい物は自分の食べたい分だけ取りましょう。
それがこの店の暗黙のルール。


…変な日記だ。