やっぱりムズいわ

見積り、大変。いやいやいやいや、マジで大変。だって22時過ぎてるのにまだ会社ですよ。このまだプロジェクトにもなってない見積りの俺の給料は一体何処から出…まあいい。気にしないことに決めた。
クライアントもサーバーも、推奨マシンスペックって超ムズいな…。クライアントはブラウザが動きゃあ取り敢えずいいんだけど、どんな画面になるかで変わるからなぁ…。とりあえずガツンと書いておけばいいか…PentiumIIIの600MHzぐらいあればどんだけヘビーな画面でもいけるだろ。メモリは32MBくらいかなぁ…。
サーバーはもっとムズい。データ量がまるでわからん…これは聞かないとわからんか。…聞いたらわかるのか?テープのバックアップとかも考えないと。うぅーん、わからないことだらけ。求む標準!探したけど見つからず(泣)