「しゃべれりゃええやん」じゃないんだ

シニア層がPCを購入する理由ってなんでしょう?

何をしたいかよく解からない上に、何も出来ないので、難しい感が強いんだ。

と書いてらっしゃいますが、モノを買うときにはメインになる購入理由があるわけで。それがないと、「いろいろできるって言ってたけど、なんだか難しくてわからない魔法の箱」で終ってしまう。工作も日曜大工もしない人が「犬小屋とか本棚とか、いろいろ作れるらしい」と言って工具セットを買うようなものだ。

それでも、Tu-kaで「しゃべれりゃええやん」はシニア層には物足りない、ってとこに注目ですな。

うおっ、そうなんだ!アレってずっとシニア層向けだと思ってたから、ちょっとびっくり。どこまで削って何を残すか、匙加減が難しいんだなぁ。じゃあ、アレって何向けなんだ?企業向けかな?