怒涛のお買い上げ

今日は天神祭でしたなぁ!近畿圏のみなさん、行きましたかー?俺は友達の家でダーツしながら、TVで見てた(笑) TV越しだったけど、やっぱ花火はええのぅ。俺もどっかの花火大会に行きたいわ〜。あと気になったことと言えば、サントリーの宣伝がキツすぎて、逆にイメージダウンだった。友達も同じ意見だったから、そう思うのがおかしいわけじゃないと思う。
そんなわけで(どんなわけだ)今日はダーツ三昧、ダーツの為にあった日だった。まず昼頃に友達4人集合して、松屋町にあるダーツのパーツショップに行った。俺は前に一回店の前までは行った事があったんだけど、なんか気まぐれで休んでたから、今回が初めての入店だった。
入ってみると、結構広い店内。10畳くらいかな。セットが数十種類、シャフトが100種類くらい、フライトが400種類くらい、あと試投出来るようにか、エレクトリックダーツとハードダーツボードが1台づつ置いてあった。
こんなに豊富なパーツを目の当たりにしたのは初めてだったので、あれでもないこれでもないとパーツを漁り、しこたま買い込んでしまった。シャフト2セット、フライト3セット、ハードダーツ用のティップとオーリングとケースかな。しかしこの店、個々のパーツに値段が書いていないのが怖すぎる(笑) 毎回店員のにぃちゃんに値段を聞きながら買ってた。めっちゃ見た目の良い本皮のケースもあったんだけど、恐る恐る値段を聞いたら1万2千円!!結構惹かれたんだけど、なんか常に中身が財布に負けてる悲しい人になりそうな予感がしたので諦めた(笑)
そいで、先ほど書いたエレクトリックダーツで、今買ったものを早速お試し。やっぱりこういうところの店長はダーツに詳しくて、4人とも投げ方とか色々アドバイスを貰った。うちらは初心者集団なので、こういうアドバイスをしてくれる人はとっても有難い。みんなアドバイスを貰うたびに「おお、そうか」とか「なるほど〜」とか、納得しまくりだった。ちなみに、俺が貰ったアドバイスは「力を入れずに、狙いすぎないように自然に投げろ」だった。難しい…まるで空手の極意か何かみたいだ。でも、力を入れて投げてしまうと下に落ちるという理論には納得。ダーツが吸い寄せられているかのような弾道を目指して修行する所存ナリ。
ダーツショップで遊んだ後、天神祭りの渋滞を嫌って即効江坂へ。飯を食おうということになって、最初はモスバーガーの予定だったんだけど、激旨い寿司屋に通りかかってしまったので急遽寿司に。そのすし屋は「ねた市」と言う店で、午後4時半にはもう行列が出来ているという脅威の店。店の前を通りかかった時はまだ「準備中」の看板がかかってたんだけど、どうしよっかな〜って考えていると店員が出てきて「営業中」に(笑) ナイスタイミング!お客さん第一号として入店 (^-^
曽祖父の遺言で、回ってない寿司屋に入った時は最初にセットを頼むことにしている。…嘘です、近所の寿司屋のおっちゃんのアドバイスです。何故かというと、価格的にお得だし、一応一揃いのものが食べれるから。女性の方はそれを食べたら満腹になってしまうので最初から単品を攻めるのもアリかと思うが、がつがつ食える男は最初にセットを食べることをお勧めする。
そんな訳で今日もセット+炙りサーモン+牡丹海老で大満足!特にセットのイクラと単品牡丹海老は破壊的な旨さだった。また機会があれば行こう。旨い寿司をそこそこの価格で食べたくなったら、ぶっちぎり寿司魚心かねた市だな。変り種なら東山花見小路上ル室町角か。東山〜は男同士では入れませんが。雰囲気的に。
夕食を食べた後はOzionの家でダーツ三昧。先ほどの先人の教えを実践しつつ、クリケットなどを。つーか、ずっとクリケット。ん?試合は01だったような…。あ、もしかしたらダーツの公式戦に出るかもしれん。初心者向けだけど…。
そんなわけで、ずっと天神祭をTVで見ながらダーツしてた。平均1.5か。たまに1.0辺りに落ち込むのを何とかせねばなぁ。シャフトもフライトも変えたし、ここからは投げ込みだっ!