アーチャーリングNM狩り

POPすると、そこはオルデール鍾乳洞。敵は…無し。ちっ、Stroper Chyme出てたらいいなあと思ってたのに。今日は昨日に引き続いてアーチャーリングを落とすStroper Chyme狩り。5分くらいすると、トッタットッタッと赤っぽいミスラが到着。ここは2箇所に敵が湧くので、POP時間をずらして両方狩る人が多いらしい。人が来たってことは、そろそろか…。プロテア・シェルラをかける俺。敵が…沸いたー!フラッシュで釣る俺。勝った…フラッシュ釣りで勝った!!あとはアーチャーリングを落とすのを確認するだけだ。さあ落とせ。すぐさま落とせ。なんなら2個くらい落とせ。←それは無理

・・・そんなにポンポン出たら競売で37万5千ギルなんかにはならんよな ○rz

何回か釣り勝つも、あまりのドロップのしょぼさに凹む。ふぁぁぁ、こんなに落とさないとは。こっちのほうが絶対自給がいいとか思ってた俺が間違いだった。サポシなのに… (T-T 
沸き待ちの間ヒマなので、目の前の人に「全然でないっすね〜」とちょっかい。「そうですね〜、二日前に4人で午前2時半までがんばって2個でしたよ〜」との御返事。めちゃめちゃ出てるやん!(笑)話しているうちになんだか仲良くなって、一緒に戦うことに。ソロだと倒すのに時間がかかるから二人だと効率も上がるし、出たら競売で山分けということでお金の入る可能性もアップ!37万でも18万でも、入るならOK!それからさらにメンバーは増え、4人でずっとやってた。しかし、ライバルには釣り勝てるもドロップはスカばかり。くぅぅ、出ないとは聞いていたけど、ここまでとは。
しばらくやっていると、外人の両手剣ナイトが話しかけてきて、お互いに「出ないね〜」なんて。こちらのPTにフレイムデーゲン目当ての人がいるっていう話をしたら、なんと1つ分けてくれた!「かばんを圧迫してるだけだから…」って、いつか俺もそんな台詞を吐いてみたいぞ!なんだか仲良くなったので、お返しに祭団扇を渡して、一緒に浴衣を着て釣り合戦。はっきり言って全然緊迫しません(笑)
とってもほのぼのムードの中で俺は圧倒的な釣り勝ち率を収め、20体くらい倒したもののアーチャーリングは一個も出ず (T-T まあ今日のは先行投資ってことで、まだまだ行くぞ!フラッシュ釣りが強いこともわかったし(笑)
ってなわけでPT解散した後にヴァズ経由でバス→ジュノと帰り、攻撃力不足を補うためにバトルスタッフを購入。さらに競売に1個だけ出ていたフレアを購入。フレアは最終落札価格+1万の、7万で落札…魔法たけぇよ (>_