続・アーリマンのレンズ

降り立つとそこはズヴァ外郭。いきなりNPCのゴブと目が合ってしまった。そういえばこいつ、昨日はいつもと違うこと言ってたな。Lv60になったからか…?
さてさて、日記を参考にしてザルカでやるためにザルカへ。さぁ、がしがし倒すぞ〜と思って第一戦目。結構早めに始めることが出来たから、まだPTも組める時間。折角だからと思って戦いながらとりあえず希望を出してみると、サチコメ書いてる途中にPTのお誘いTELL。
めちゃめちゃ早いな…でも俺もリダしてる時はそれくらいの速さで探し当ててるかも。倒しながら「OKです〜」と返し、とりあえず今戦ってる奴を倒す。途中でLv5石化されて石像に。丁度Lv60だから、Lv5石化は食らい放題なんだな。くそう、Lvアップして帰ってきてやる!
Lv上げは最初海蛇の金貨扉の奥に行ったんだけど、とてまでしかいなかったので諦めて流砂洞へ。西アルテパ砂漠の北西の所から入るやつ。ここは前にNM退治したところだな。てくてく〜と先導さんの後ろをついていくと、なんだかわからないくらい奥へ。ううむ、さぼてんまでいるぞ。
で、始めてみると…時給1000くらい?釣り場にNMがいるらしく、思うように釣れないとのこと。でも金曜の夜はどこの狩り場もいっぱいで、まあ狩場に落ち着けただけマシってことにしておこう。あ、あとスタースピネルってやつをゲットした。オニオン団クエの5回目に使うらしい。俺はまだ4回目(スターオニオンズ団危機一髪)の途中だけど。
3時間で3500程稼いで終了。お疲れ様でした〜・・・って、まだLv61になれてな〜い!(T-T
くそう、Lv5石化が防げんじゃないか。でもしゃあないので、とりあえずザルカでポコポコっとアーリマンを殴っていると、ただきちが暗黒AF3がやりたいと。丁度今なら暇だぞってことでLSメンに集まってもらったりフレに来てもらったりフレを拉致ったりシャウトしたりして15人ほどで暗AF3。場所はデルクフの7Fなのでテレポも必要なく、久しぶりに黒で出勤。普段はテレポ必須だから、メイン黒とか言いながら黒でイベントに行くことって殆ど無いんだよな。うぅ、そう改めて考えるとちょっと寂しい。
AF戦はオバケx1と骨x2かな?行ったメンバーでは、予想通りというかなんと言うか、余裕の極みでした。ただ、ケマが敵を殴りながらコンバートしたらしく、ログを見ても理由がわからないくらいポックリと死んでしまった。最後に貰ってるダメージが6だし…。でもわかってやってるから良いとのこと。なんて覚悟のある赤魔道士だ。あー、もしかしたら白が祝福使ったり黒が古代打ったりするときと同じなのかも?(笑)
そんなわけで暗AF3は一人の犠牲を出しつつ無事終了(笑)さて、またアーリマンに行こうかな〜と思っていると、ケマから「あ、今から行ったら丁度モルダバイトピアス沸く時間だよ〜」という情報が。これは行くしか…!と言う訳で、ケマに案内してもらって飛翔と3人でオンゾゾへ。オンゾゾ、久しぶりすぎて入り口がどこかすら覚えてなかったな…。むかぁ〜しにコカ肉取りに来た記憶がある。
オンゾゾは結構な人。ライバルは5人くらいかな?そんな中がんばってフラッシュ釣りで違う奴を釣ったりはしたものの、肝心の敵を釣り逃してしまって終了。流石に3時半はね…そろそろ寝たい所。1時間半POPのようなので、3時15分の次に沸くのは5時45分頃。そんなん絶対無理 (^-^;;
飛翔をラテに送った後、マッタリとザルカでアーリマン狩り。Lv5石化でやっぱり固まる。damn...Lv61になったら石化だけ受けに来てやるわっ。しばらく狩っていると、ナイトさんもアーリマンをしばいてらっしゃる。ライバルかな〜?と思って話しかけると、「俺はすきらげだけど、アーリマンのレンズなら、ここよりもラングモント峠のほうがいいぞ」っぽいことを英語で教えてくれた。それはこの日記でも教えてくれたんだけど…まあ気分を変えて移動してみることに。峠に移動してしばらく歩いてると、さっきの外人ナイトさんから、「no」とTELL。ん?峠じゃないのか?と思って「what?」と返すと、「nvm」という返事。「nvm」って何?わからん…。素直に「nvmって何だ〜?」って聞くと、「never mind」の略らしい。英語の略語を聞くたびに思うが、わかるかそんなも〜ん!(笑)多分、気にすんなとか、そんなとこだろう。
まったく…でもひとつ勉強になったから、今度LSで使ってやろうと思いながら目玉一匹目撃破。
レンズ出たーー!!しかも一匹目!!!!
たまたま運が良かったのか、峠が出易いのかわからんが、もうゲットしたから関係なし(笑) やっとレンズを手に入れることが出来た v(^-^ 折角手に入れたんだから使いましょうそうしましょうっていうかこのまま持っておくと邪魔でしょうがないので即効クエをすることに。ついでにLv上げで取ったスタースピネルを使うために、スターオニオンズ団危機一髪も終わらせよう。午前4時からウィンへ行ってクエを発生させてHPを設定して、オズで鍵取り(落とし穴から落ちたところのやつ)→シャクラミでレンズ浸しとダンジョンめぐり。
レンズが占い玉になるにはリアル一日かかるらしいけど、明日ログインしたらできてるかなぁ?エリアしたらダメとかだったらきついな…。