有料アダルトサイト

そういえば今日、仕事をしてる時に知らない番号から電話がかかってきた。
俺「はい(知らない電話番号からかかってきたら、名前は名乗らない)」
?「こんにちは、株式会社○×ですけれども〜」
俺「(知らんな…)はい。」
?「syunduel(俺の苗字)様ですか?」
俺「(うげ、本名ばれとる)いえ、違います。」
?「そうですか、有料アダルトサイトの支払いの件なのですが」
俺「(アダルトサイトの詐欺か…)はぁ。」
敵「syunというハンドル名で登録されているユーザーなのですが」
俺「(syun…最近そのハンドルネームで登録すること無くなったなぁ)わかりませんが。」
敵「そうですか、それでは取り立てのほうに回させていただきます。」
プツッ・・・

えっと…? うっはーなんか詐欺キター!!
録音しておくの忘れた…ってか、会社名聞き逃した。わざとちっちぇぇ声で喋ってんじゃねぇのか?ハンドルネームsyunか…これがキーになりそうだ。一体何処から漏れたんだ?俺の個人情報(住所以外)はニュースにもなったとある企業から流出したのはわかってるが、そこにはハンドルネームなんか記入するところは無かったはず。あれなら、住所入ってないからまだ安心できるんだけどなぁ。住所入力するところはあったんだけど、「セキュリティが不安なので住所は書きたくありません」って書いた。良かった…マジで良かった。その代わりその個人情報を入手してかかってくる電話の人に「変な人」呼ばわりされたりしたが。あれは悔しかった。電話越しに初対面の女性に「変な人」呼ばわり。結構心に響くんだよ、おネェさん ○| ̄|_
いや、そうではなく。諦めの良さからして、こっちがシラを切るのは予定通りのようだ。ということは、次の手段があるということだ。うわぁ、直接自宅とか会社とかに取立てが来たら嫌だなぁ。って、嫌どころじゃない。こっちは電話番号しか知らないから受身にならざるをえんのだが、なんかしておけることは無いかな…あ、とりあえず電話番号控えて、携帯の録音の仕方を見ておこう。