護衛倶楽部(バス)

今日は下にも書いたとおり焼き鳥屋で飲んでいた。あ、そのあと梅田でダーツもしたな。カウントアップ2回だけだとどうも消化不良だ。酔っ払ってろくな成績は残せないだろうけど、やっぱ行ったら一回はクリケットしたいなー。
そんなわけで12時頃ログイン。しばらくボーっとしてたら、バス護衛のシャウトが。今まで護衛はやったことがなかったので、折角だからシャウトに乗って行って来た!バスの護衛はクロウラーの巣。PTはLv55〜75までの多彩な…ジョブ編成よく覚えてないな(汗)戦暗吟白??…の6人PTだ(笑)
皆が巣の前に揃ったところで皆でエリアジャンプ!…ありゃ、何も起きないぞ?ははぁ、誰かがやってるんだな。NPCは一度に一人しかPOPしないので、別のPTがやっている間はクエが出来ない。仕方がないからエリアジャンプで行ったり来たり…してると、5分くらいでムービーが。無事にクエスト受けれた(^^
皆さん手馴れたもので、「大体こっちに行く」みたいな感じでどんどん先回りしてサソリやら芋やらを退治していく。俺も負けじと追いかけてバトルスタッフで殴る殴る。もしかしたらスキル上がるかもしれないし(笑)
「ドーナツだったら嫌だねー」と言いながら追っかけていると、最初のフロアの中心から北へ行った方の別マップへ。ちょっと北西に行ったところでゴールになった。「ここがゴールみたい。みんな話しかけてー」といわれてNPCに話しかけると、なんか証みたいなのを貰ってクエ完了。
うし、帰るぞー!…と思ったら、PTの中の一人が話し掛けられなかった。ゴールしてからNPCが消えるまでの時間、マジで短いな。ちょっと遠くで戦闘してると、もう間に合わない。そんなわけで、もう一度チャレンジ。今度も危なげなくクリアして、バスへ戻ってクエ完了!経験値はいつか、「あとちょっとでLvアップなのに!」って時の為にとっておこう(貧乏性)。みんなその場で使ってたなー。
さて、帰るかーと思いながら適当にNPCに話し掛けると、別のクエ発生。狂想曲「氷河に果てる恋」…これの前のクエスト、昔過ぎて覚えてないぞ。ちょっと良さそうなクエなんだけどな…。また調べておこう。