3 on 3 in 新三国アルゴ

今日は高校やら会社やらの連れと、新三国アルゴで3on3をしてきた。
10時にアルゴ集合だったので会社の連れと9時半に集合して高校の連れと合流…しようと思ったら、なんだか全体的に遅れているらしい。むぅ…相変わらずっちゃあ相変わらずだ。ちなみに会社の後輩も1人遅刻。こっちも前日に「無理かも」って言ってたので、ある程度は予想できる展開だな。
そんなわけで、会社の連れと先にアルゴに行って、ゲーセンで時間つぶし。卓球のゲームやらアウトラン2をやった。あ、あとバーチャ4のファイナルチューンド?も1回だけやった。アキラに駄々っ子パンチ両手版みたいな技が増えていた。馬歩を出そうとした時に暴発しまくって反撃食らいまくりだった。なんですかあれは?CPU戦で影まで行って撃沈。影からいきなり強い…!
しばらくしたら遅刻していた会社の残り1人がアルゴに辿り着いたので先にバスケをしておくことに。シュートを何回か打っては見るけど…全然届かん!はぅぁぁ…やっぱ筋力が弱りまくっとるんだなぁ。一応テニスとかも極たまにやってるけど、テニスは右手持ちだから左手でシュートしてるバスケにはあまり効果が無いし…そう言えば左腕ってダーツでしか鍛えてないな。それって鍛えてるに入るのか?(笑) 小1時間やって早くも数人がグッタリしている所に、高校の連れ登場。これで合計8人だから3on3やっても2人休憩できる〜♪
3on3をやってみると、やっぱ初心者なんだな〜。まあ俺もバスケ部には1年間位しかいなかったからそんなバスケ上手い訳じゃないけど、皆がボールに集まっていくんだよな。…つられて俺も〜みたいな(笑) いやぁ、バスケっぽい点の取り合いが出来るようになるまでにはまだまだ時間がかかりそう。今日のは今日ので楽しかったけどな。そういえば、皆かなりグッタリしてたな。俺も帰りの道中新御堂筋が鬼混みで、チンタラ走ってたら寝そうになった。免許更新後にいきなり事故る所だった、あぶないあぶない。皆も楽しんで貰えたかな〜?
そうそう、次はバレーだ!って言ってたなぁ。ジャンピングサーブの練習をせねヴぁ。