鷹匠

今日なんとなくTVを見ていると、ぷっすまに鷲匠が出ていた。鷹匠はメジャーだと思うけど、鷲もいるんだなぁ。もちろん1人の人がどっちもやってる…ってのもあるんだろうけど。鷹匠っていいなぁ。でも鷹匠って何で利益を得てるんだ?

日本鷹匠協会 - http://www.jfa.gr.jp/

最後の鷹匠 - http://www.pref.akita.jp/fpd/takasho/takasho01.htm

ふむぅ、基本は農業で、仕事としては映画出演か…って、それだけ!?めちゃめちゃ需要が少なそうだな。

ただ静止している鷹を見ているだけでも趣があり寿命が長い上に、調教した鷹はむしろインコより大人しいので、手乗りには最適です。また手乗りにするだけであれば、短期間で養成できます。

そうなのかっ!!ちょっと…いや、かなり飼ってみたい。ちょっとペットショップ回ってみようかなぁ。てかそんなところで売ってるのかな?

餌は普通一日一回、定めた時間に規則正しく脂肪の少ない新鮮な肉類を呼びよせて手から与える。

一瞬取り違えた。新鮮な肉類を呼び寄せるのかと… orz
それにしても、英語で「falconer」っていう響きが格好良いな。ファルコナー…あぅ、ちょっと今、シティーハンターを思い出した。伊集院隼人だっけ?ハゲにグラサンが懐かしいな。


松原英俊オフィシャルサイト -  http://www1.biz.biglobe.ne.jp/~Takajou/index.htm


ここの「鷹匠の自然塾」を見てると、どう考えても俺は本職には出来なさそう。自宅でペットとして…とかできるのかなぁ。