洗濯

自慢じゃあ無いが、俺が今までにした洗濯といえば、林間学校か技術家庭科でしたことあるかも?という程度、まあ早い話が全然判らないジャンルなのだ。が、二週間もある今回の出張では、洗濯は避けて通れない作業だ。
そんなわけで俺は、こんな時間にホテルに設置されている洗濯機を回しながらこのメールを書いている。こうしてる間にも洗濯機がピクリともしなくなったりキュィィーンと歯科医院のような音を立てたりとドキドキが絶えない。蓋を開けて中を確かめたいけど、電子レンジみたいに開けて止まってしまっても困る。同じような物事には共通のルールがあったりするが、これらも飯盒とか釜で炊く御飯と同じ、炊事洗濯共通のルールなのかもしれない。
今まさに隣で地獄の釜から聞こえるようなゴポゴポとか言う原因不明な音が聞こえて来ても、俺は耐えるしかないのだ。開けるのなんたか怖いし。
ちなみに洗剤を入れるタイミングも判らなかったので、洗剤の「ご使用方法」を見てみた。…が、漂泊剤が薦めてあったり食べるなと書いているだけで肝心な事は何も判らなかった。
はぁーあ、俺家事出来ない性格なんじゃないか?…あ、終わったっぽい。次は脱水だな… (-.-;)