WASで垂直分散した際のログの出力先設定

今俺が作りに来ているシステムは、1つのノード(マシン)の違うアプリケーションサーバーで同じアプリケーションが2つ動く。つまり垂直分散してるシステム構成になっている。で、アプリケーションログを出力するためにLog4Jを使用しているんだけど、そこで問題が発生している。
ログの出力先に「.\\logs\\hogehoge.log」とかって設定しておくと、2つのアプリケーションサーバーでホームディレクトリ?(要は「.」が指すディレクトリ)が同じになるため、2つのプロセスから1つのファイルへのログ出力になってしまう。Log4Jは複数プロセスから1つのファイルへの出力は考えられていないため、ログファイルのバックアップが失敗したりと、変な現象が起こっている。
これを回避するためには2つのサーバーでログの出力先を変えるかソケット出力にする必要があるんだけど、とりあえず別ファイルで…と思って調べてみたけどちょっとわかんない。ログファイルに変数が使えてWASのアプリケーションサーバーのカスタム・プロパティーが使えたりしたら楽なんだけど…どうすりゃいいんだ?Log4JAPI使ってJavaから設定をしてやらんといかんのかなぁ。

Log4J 1.1.3 FAQ - http://www.ingrid.org/jajakarta/log4j/jakarta-log4j-1.1.3/docs-ja/FAQ.html#many21

@IT - http://www.atmarkit.co.jp/bbs/phpBB/viewtopic.php?forum=12&topic=1164