紅葉狩り in 京都 2004

今日は会社の友達4人と紅葉狩りに行ってきた!昨日明け方までカラオケをしていたので二日酔い&3時間睡眠。でも何とか起きて、京都を走っている京福電気鉄道北野線北野白梅町駅に11時に集合。こんな感じで回ってきた。

北野白梅町駅で集合
  ↓
北野天満宮
  ↓
たわらや(うどん屋)で昼食
  ↓
東福寺
  ↓
京都の台所?
  ↓
あっぱれや(飲み屋)で飲み会

たわらやでは勿論、名物の「たわらやうどん」を注文。うどん自体の味は普通に美味しいって感じだけど、ダシがめちゃめちゃ美味かった。でも量が少なすぎ!これじゃあ全然足らんぞ… ○凹。

次に東福寺東福寺は京都の紅葉狩りで一番綺麗な所らしく、観光客もめちゃめちゃ多い。人に押されまくりながら、なんとか紅葉を狩って来た。


めっちゃ綺麗!!皆で「赤っ!赤っ!」って言いながら眺めたり写真撮ったりした。

帰る途中の香味屋で、ハバネロの粉末を購入。鍋パーティーの時にコッソリ持って行って誰かの取り皿に入れてあげよう (><_>< キラリン
京都の台所…場所の名前忘れたけど、そう言われているらしい所を徘徊。友人1人の財布の紐が緩みまくって、イッパイ漬物を買ってた。
最後に、あっぱれやで飲み会。生牡蠣最高!!他の料理もかなり美味かった。海鮮シチューのパイ包みもカツサンドも美味かった。牛タンが品切れだったのが残念。
ハービスエントに出来た「オイスターバー MAIMON UMEDA」に行って見たくなった。

たわらや - http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kinki/Kyoto/guide/0102/M0026002174.html
あっぱれや - http://www.leafkyoto.net/gourmet/detail.php3?inum=928
MAIMON UMEDA - http://www.maimon.jp/maimon/maimon_umeda.html

さてさて、明日は広島に行ってきま〜す。