初山口県

今日は大学時代の先輩に呼ばれて山口県に行ってきた。新幹線で言うと「新岩国」って言うところ。山口県に降り立つのは初めてやなぁ。新岩国について思ったのは「新幹線が停まるからって拓けてる訳じゃない」ってこと。あのーここ、岐阜羽島とどっこいどっこいです。ん〜岐阜羽島がダントツに田舎な訳じゃあないんだな。駅の周辺には、コンビニが1件、喫茶店が1件、ホテルが1件と言ったところ。むぅ〜なんて無駄の無い構成なんだ。あ、タクシーだけは数台止まってたな。
鵜飼いが有名のようで、新岩国駅には鵜飼いの様子がマネキンで現されていた。

そいで、左に立ってる人のアップがこれ。

外人かよ!!こんなところまで国際化の波が来ていようとは。