ファミレスにチップ制度

ステーキハウス最大手のフォルクスは、来店客へのアンケートで接客態度などが優れていると評価された従業員に、注文を取ったメニューの売上高の1%分を特別手当として支給する独自の「チップ制」を11月に導入した。

こういう制度を導入しているチェーン店の接客が良かったら他のチェーン店もどんどん取り入れていくだろうし、うまいこといけばいいな。
個人の売上を上げる為に、一昔前のマクドみたいな「ご一緒にナゲットはいかがですかぁ〜?」にならなければいいが。あぁ、そしたら評価を下げてやればいいのか。
あとは、いかに来客者の多くからアンケートを貰えるかだな。俺はああいうの書くの結構好きだから特に特典とかが無くても書くけど、書かない人も多いだろうからなぁ。