ドラクエ開始〜!

紅葉狩りの途中で買った「ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君」(以後DQVIII)をやり始めた。一応出しとくか。

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君

ギャーFireFoxで見たら画像が枠からはみ出して見える〜!!でも気にしない。ちょっと変わってて逆に良いくらいだ。
しかしこの「メディア: Video Game」って適当過ぎるだろ。これが1番詳しい説明付いてる奴なんだから、せめてハードウェア(PS2)くらいわかるようにしようよ ○rz
で、プレイ感想なんぞを。えーっとね、3Dになっても醸し出す雰囲気がちゃんとドラクエなのは流石だな。絶妙な敵の強さも相変わらず。ちょっとレベル上げするとさくさく行けるのがいい感じ。しかし、もうリレミト覚えたのは早すぎない?一応瞬間移動ですよ?
プレイ時間3時間で全滅2回、半壊1回…って、やられすぎ(笑) こなしたクエスト1、倒したNM1(愛の戦士)ってとこかな。ドランゴ無理。や〜なんかキャラの絵のタッチとかBGMとか、ほのぼのしてしまうな。
ドラクエしながらFFXIで壷を割っていたのは内緒。しかも、かけら2ダース貯まったのはもっと内緒。