怪力ゴレムス

ゼシカククールを仲間にしてフルパーティーに!ここでやらなければいけないことは、昨日通常攻撃一撃でゼシカを葬った怪力ゴレムス抹殺。はっきり言ってピエロのおっさんよりよっぽどムカついた。一撃て!! ○凹。

しかしもう皆Lvが上がり、HPもかなり増えた。もう余裕で倒せるはずだ。

手に入れたばかりの世界地図を見つつ、ゴレムスの場所へ向かう。

…いた!逃げ回りやがって、30分くらい探したじゃねーか。

いや、っていうかNMは立ち居地固定なんだけどな。土地が広すぎて、世界地図見ても場所が【わかりません。】

ようやく戦闘。通常攻撃40も、もう全然大丈夫。これなら余裕で倒せるな。

怪力ゴレムスはテンションを上げた!
怪力ゴレムスのテンションが5上がった!

む、テンションを上げてきたか。
テンションとは過去のドラクエの「力を溜める」みたいなもので、次回の攻撃(物理・魔法共)のダメージが大きくなるのだ。

どれくらい来るんだろう。でも皆HPは80以上ある。大丈夫だろ。

怪力ゴレムスの攻撃!
ゼシカは111のダメージを受けた!
ゼシカは死んでしまった・・・


おいぃぃぃぃ!!やっぱり一撃かよ!!!! ○凹。
そんな所でぞろ目なんか出ても全然嬉しくねえぇぇ!!!

MAX HPの1.5倍くらい貰った。木っ端微塵で生き返らせれなかったらどうしてくれるんだ。

次回ターンで倒したものの、全然スッキリしない上に30分以上フィールドを駆けずり回ってるから、勿体無くてリセットも出来ない。くそう、やっぱテンション上げられたら防御だな (T-T

なんか他のblogにちょっと感化されたような、そんな風の日記になってしまった。つーか、ずっとずっと前の俺の日記みたいだな。って殆ど誰も知らんが。

日記書いてみて思ったけど、ドラクエはメッセージのログが残らんから全部うろ覚えで書かないといけなくてキツいな。うおぉぉ!!死んだぁぁ!!!!って思いながら頑張ってメッセージを覚えてる自分が悲しい。