博多を満喫

昨日は新婚さ〜んの家に泊めてもらった。大阪3人+広島1人+福岡1人で、トータル7人で泊まったけど、家が2LDKだったので全然余裕で泊まれた。布団を用意してくれていたし、至れり尽くせりだった。焼酎とおでんも用意していてくれたのが、いかにも九州って感じだったな〜(笑)
3時頃から9時頃まで寝て、しばらくぼーっとした後、ゆっくりと帰る準備。家を出るころには昼頃になっていたので、一緒にラーメンを食べることにした。
日記には書いていなかったけど、実は昨日は天神の郷屋っていう店でラーメンを食べた。結構美味かったけど、博多ラーメンじゃないかな?ラーメンも良かったけど、餃子が異様に美味かった。俺が食べたのは辛ネギラーメン。

ということで、二日連続ラーメン。でも折角博多に来たんだから全然オッケー!丁度九州ウォーカーがラーメン特集をしていたので、途中のコンビニで買ってあれこれ調査。結果…あぁぁぁ、店名忘れた!!とりあえず写真だけ貼っておこう (−−;;
ここはスープも麺も、スタンダードな博多ラーメンだと思う。写真では紅生姜も胡麻も乗ってないけど、吉野家ライクに自分で乗っけるスタイルだった。細麺が美味い!絶好調でスープがヌルくない時の神虎みたいな感じ。ここも餃子が美味かった。

お土産もいろいろ買って、なんだかんだしつつ福岡を満喫して帰ってきたよ v(^-^

梅田の「すみれ」と池田の「桃福亭」に行くことに決定。

…って、梅田のすみれ?菫?純連?ネットで探しても見つからねー。本当にあんのかよ? (>_