Mr.インクレディブル

引越しの手伝いが思いのほか早く終わったので、そのまま箕面ヴィソラに映画を見に行った。カンフーハッスルやってるかなぁ?と思って行ったんだけど、アレって正月映画なのな。まだやってなかった。なわけで、次候補だったMr.インクレディブルを見てきた。流石平日昼間、上映一時間前にチケット取ったら、超ど真ん中だった。
そんで内容はと言うと…イラスティガール(母さん)格好良かった〜!Mr.インクレディブル(父さん)より活躍してたぞ。メタルギアソリッドと、ソニックを無性にしたくなった。そんなシーンがあるので。
なんかMr.インクレディブルのヒーロー達はそれぞれ固有の能力があるんだけど、アニメとかゲームのキャラとダブッて見えるからいかん。例えば、伸縮自在のボディのイラスティガールはワンピースのルフィーに見えて仕方が無かった。
感動のシーン!ってのは少ししか無かったけど、アクションが面白かった。特に家族の連携技は「おおっ」って。ぶっつけ本番で戦ってるはずなのに、何故か決めポーズあるし(笑)
オススメ!って言うほどではないけど、「取り敢えず見てみるかー」って感じで見に行った割には面白かった。あと、今回はSO-1と行ったので寂しくなかった。これ重要!(笑)