ボーリング&水泳

今日はid:mark-na:20041215とはむ蔵との3人で朝から曽根のボーリング投げ放題に行ってきた。平日は朝10時〜12時まで投げ放題で1,000円という安さ。貸し靴200円を入れても1,200円で投げ放題なワケです。めっちゃ良い!平日休みな仕事をしてる人が羨ましい!
しかもガラガラだからナント1レーン1人という素晴らしさ。順番待ちをすることなく投げられる。っていうか座るタイミングが無い。
雑談もソコソコに黙々と投げ続けたけど、俺は2時間で10ゲーム程しか出来なかった。最初から球を2個持ってきてたらもうちょっと行ったと思うんだが…気づくのが遅すぎた。
スコアは最高が143で他は大体110くらいかな。最低は28だけど、ずっと後ろ向き投げの練習をしていたから、仕方ないだろう。最後まで安定して投げることは出来なかった。次回への課題だな。
その後、ミスドで昼食。ちょっと行かない間になんか色々メニューが増えていてびっくりした。ミスドってこんなに頻繁にメニューが増えるイメージじゃあないんだけどな。色々悩んだ挙句、天津麺+ドーナツ2個+コーヒーという不思議セットを頼んだ。だってしっかり食べたかったんだもん…。ちなみにドーナツ2個は、「もちっとドーナツ 焼き栗あん」と「メープルマフィン」を頼んだ。両方新作だったんだが…ポン・デ・リングには敵わなかった。ポン・デ・リング美味いもんなぁ。
食べながら、クリスマスパーティーとか年末年始の過ごし方とかの話をした。そろそろ決めないとな。

さて、続いて俺はVodafoneショップへ。自分がいつ機種変更したのか覚えてなかったから、聞きに行った(笑) 3月25日に機種変更したから、3月26日から安くなる。コレ大事。覚えておくように > 自分。
あと他にも、新機種とか料金プランとか親機子機の話とか。あー得られた新機種情報と持った感想を覚え書き。基本これからの事は「予定」らしいので、変更されてここの情報と食い違っても知らんよ。感想の部分はV601SHを基準にしている&V601SHびいきなので、参考程度でどうぞ。

  • V702NK:販売中。サンプルあり。デモ機あり。起動に数分かかる。遅すぎ。ストレートの分際で分厚い。V601SHよりほんのチョットだけ薄いくらい。ボタンが近すぎて押し間違えそう。
  • V802SE:12月18日販売開始。サンプルあり。持った感じは特に違和感なし。なんか縦に長いですか?願わくば、ボタンがもうちょっと突起していてくれると押しやすいだろうな。
  • V702MO:12月18日販売開始。サンプルあり。折り畳みなんだが、やたら開けにくい(爆)なんか、手が引っかかるところがあるんだけど、それは下側にあるただの穴…というオチ。慣れれば問題ないかも。下側なんかデカい。でもデカいから、持った感じはしっくりくる。液晶ちっちゃくない?
  • V902SH:来年の初め(1月中)には出そう。年内はほぼ無理のようだ。サンプルなし。
  • V603SH:来年2月〜3月に出るらしい。丁度俺の機種変更の時期と当たるな。TV見れるらしい。

ついでに料金プランについて。親機と子機は、全然違う料金プランが選べる。例えば、子機がローコールプラン(めっちゃ前のやつ)で、親機がバリューパック(新しいやつ)って言う事も可能。その際、親機と子機を入れ替えることが出来るので、基本料金が安い方を親機にすると、子機の基本料金が安くなるので、より割引となる。
3G携帯を使うためには料金プランを新しくする必要があり、ローコールのままというわけにはいかない。そして、今「ずっと」に加入している場合は「ずっと」が消えて、変わりに「継続割引」が適用されるが、割引率は「ずっと」の方が良いので、高くなってしまう。ただ、年間契約にした場合は「年間割引」というものがあるので、こっちのほうが安くなるのかも。「ずっと」の割引率忘れたわ。利用明細を持っていくと、プランを変えたときにどうなるかを調べてくれるらしい。今度持って行ってみよう。


最後に、Vodafoneショップの次に温水プールに行ってきた。夏に遊びプールはたまに行ってたけど、本気プールは何年ぶりだろう。
入ろうと思って券売機を見ると、前は入場料300円だったはずなのに、何故か600円。あれ?値上がりした?と思って聞いてみると、「今は冬なので…」って、それは温水にしてるからか!ボイラー代か!!くそ、市民プールのくせにキッチリしとる。でもそのおかげで人はまばら。25mプールx8コースに、5人くらいしかいない。みんなマイコース(笑)
キッチリ準備体操をして…クロール50m、平泳ぎ50mをしばらく繰り返して、これで500m!って時にタイムを計ってみた。

クロール50m:43秒

うーん、早いのか遅いのかわからん。
それからしばらくまたそれを続けて、1km!って時に今度は平泳ぎを計測。

平泳ぎ50m:1分03秒

早いのか遅いのかはわからんとして、1分切れなかったのがなんか悔しい。

それからはずっと平泳ぎオンリーで、マッタリ泳いでた。これで2km!って時に、これで最後〜と思ってバタフライ。バタフライ50mは無謀だった。最後、多分溺れてるみたいになってただろうな…恥ずかしい。フラフラしながらシャワールームに逃げ込んだ(笑)
また今度行こうかなぁ…平泳ぎ1分切るのを次回の目標に。