矢井田 瞳 Dome Live 2004 Music in the Air

ヤイコのアルバムを聞きながら日記書いてまーす。今日は、yamyam123とはむ蔵とconaとの4人でヤイコ大阪ドームコンサートに行って来ました〜!って今気づいたけどこの4人、全員ネットで日記書いてるな。全員て。ちょっとびっくり。
で、コンサートだけど、ハッスルし過ぎてあんまり覚えてない(爆)
いやー本当はここに書く為に曲順とか覚えておこうと思ったけど、20曲以上記憶とか無理。っつーかもう曲順以前に、何を歌って何を歌ってないのかも良く覚えて無いぞ。今順番にアルバム聞いてるけど、曲を聴いてるうちにコンサートでも歌ってた気がしてきて困る。これは歌ったはずっていうのを挙げてみた。間違えてたら教えて。聴いた気になってるのが沢山あるっぽい。
ここから正解貰って来た。

  1. B'coz I Love You
  2. Creamed potatoes
  3. 馬と人参
  4. Look Back Again
  5. 一人ジェンガ
  6. 会いたい人
  7. ねえ
  8. 見えない光
  9. モノクロレター
  10. YourKiss
  11. マーブル色の目
  12. 手と涙
    • 弦一徹登場 サブステージに移動
  13. もしものうた
  14. We'll be...
  15. Over the Distance
    • メインに戻る
  16. Not Still Over
  17. Slide show
  18. 贅沢な世界
  19. Buzzstyle
  20. Ring my bell
  21. 月のなみだ
  22. i can fly
    • アンコール
  23. I like
  24. My Sweet Darlin'
  25. Life's like a love song
    • アンコール2
  26. ビルを見下ろす屋上で

><

そうそう、コンサートのアンコールって大体1回だと思うけど、今回は2回目があった。それで、2回目に「ビルを見下ろす屋上で」という新曲を歌ってくれた。今までのコンサートの経験から考えると、新曲は大体最後にするみたい。しかし2回目のアンコールとは…やられた。結構帰ってる人いたし(笑)

ところで、ヤイコ大阪ドームでのコンサートは今回で最後らしい。理由は、近隣の振動の苦情がすごいから。残念だなぁ。で、そんなヤイコ最後の大阪ドームコンサートがDVD化される。上の曲の正解は、DVDのTRACK LISTだな。

HITOMI YAIDA Music in the Air~dome live 2004~ [DVD]

HITOMI YAIDA Music in the Air~dome live 2004~ [DVD]

と思ったら、DVDは東京ドームがメインなのか。曲変えてるかもしれないから、正解がわからないなあ。じゃあここに頼るしかないか。
DVD大阪ドームの内容も収録されているらしいので、もしかしたらわかるかもしれない。あと、俺等が「ヤーイコーー!!」って叫んだ声も、入ってるかもしれない。という理由で…という訳ではないけど、買おうかな。自分の声って、わかるものなのかな?

最後に。ヤイコも日記を書いていたので、左のリンクリストに足しておいた。「矢井田瞳 サイキンノヤイコ」ってやつがそれだ。公式HP巡ってたら見つけたんだけど、結構頻繁に書いてるみたい。