白タル 限界突破5 2回目

えーと、限界5と言えばMaatをしばくクエですが、実は前に1回挑戦して瞬殺された。あまりに瞬殺過ぎて日記にも書けなかった。そして今回、2回目の挑戦。

まずは先人達の足取りを確認。
ヤマトタケルの旅日記 - http://plaza.rakuten.co.jp/takel2004/diary/200411280000/

色々見た結果、ヤマトタケルさんを参考にすることにした。まずは用意したもの。

  • 白証 x1
  • ハイポ x10
  • ヤグドリ x3
  • ペルシコス・オレ x1
  • ゆでがに x1
  • 2hアビ(女神) x1

早速白証をMaatに渡して、バルガの舞台へ。午前5時半ということもあって、誰も居ない。ヤマトタケルさんのレポートを読みつつ心を落ち着かせてBCの中へ。
中へ入ると、教えに従ってすぐにプロテア・シェルラをしてヒーリング
MP満タンになったらアクアして闘技場のへりまで走って、ゆでがに、ヤグドリ、ペルシコス。
MaatにディアII・パライズかけてあとはひたすら耐える。Maatの攻撃はこんな感じ。

  • 通常攻撃:100
  • バニシュガIII:200
  • ホーリー:80
  • コンボ:300
  • 空鳴拳:250
  • サイレス
  • ディアII

かなり良い戦いをしていたんだけど、バニシュガIII→コンボの連携を食らって撃沈。

「こんなのはいかがかな?」とコンボを放つMaat本気で殺意を覚えた。
この戦闘に一体いくらつぎ込んでると…とほほ。アイテムはほぼすべて消費で、ハイポが3本だけ残った。被ダメは4,800くらいで、回復は薬入れて4,100くらい。うーん、あと400位だったのか…くそう、ハイポ使い切ってたら勝ててたのかも。悔しすぎる!!
次やるときは常にHP500以上キープを目標にしたいところだけど、それって2発食らったら回復するペースなのよな。もしかして運が悪かった?今度行くときはハイポ20本持っていこう。これで完璧。