メインPCの調子が悪い

今日会社から帰ってきて、自分の部屋のPCに電源を入れてからダイニングで夕食。シャワー浴びて帰ってくると、Windowsのロゴが表示されてる。
「あれ、えらい遅いな」
と思って見てると、Windowsが立ち上がってデスクトップのアイコンが出るか出ないかの時点でブルースクリーン、メモリダンプ、そして再起動。あ、ずっとコレを繰り返してたのね。
何だろう何がおかしいんだろう。そういえば最近PC起動時になってたギャォオォンギャォオォンっていう奇怪な音が今日は聞こえないぞもしかしてどこぞのファン逝っちゃいましたか?とガワを開けてファンの確認。パッと見全部普通に動いてる。焦げた匂いとかもしない。
うーん、HDDが逝ってウィルススキャンか何かがファイルを見に行った時に落ちるのか?と思い、セーフモードで起動することに。

PC起動



F8ポチっとな。

ビーーーーーーー!!

なんでだーー!なんか知らない間にぬけ作先生の特殊能力でも手に入れたのか?いやでもあれは確かディスプレイが爆発するはず。

あー、うーん、【えーっと…】もしかしてキーボードですか?そういえば昨日キーボードの調子が悪かったからPS/2変換をやめてUSB直結にしたような…いやでもまさかなぁ。


そして10分後、いつも通りヴァナディールに居たのでした。
っつーかなんでUSB直結だとハードウェアエラーなんだよ!!
意味わからん意味わからん意味わからん ○凹。