お金の貯まるカレンダー

23日のクリスマスパーティーで、カレンダーのプレゼント交換をした。毎回こういうイベントを考えてくれるはむ蔵には感謝感謝だ。そして今回SO-1からゲットしたのがこれ。

よく見ると日の所に、1円玉とか5円玉とかの絵がある。そしてそれは1月1日の1円から始まって、1日1円づつ増えていき、12月31日の365円で終わる。後ろは箱になってて、書いてあるお金を入れると、その日にチェックがつけれる。その名も6万円貯まるカレンダー。流石SO-1、しっかりネタを仕込んできてやがる。
再来年の正月は、貯まった6万円で何を買おうかなぁ…。やっぱり買うときは貯金箱ごと差し出すべきなのだろうか。ちょっとワクワクしてきた。