下鴨神社参拝

今日は1月3日ということで、下鴨神社に行ってきた。今年のおみくじは1月1日に服部神社で引いたので、もう今年はもうしない予定だった。ちなみに服部神社で引いたおみくじはこれ。

中吉

運勢:初めは憂き事あれど後吉、深く嘆き悲しまず身を慎みおれば後は万事思いのままなるべし、あわてさわぎ心乱るれば災いこれより起る事あり心静かにすべし

願望:遅けれど後に叶う口舌を慎てよし
待人:遅く来るべし
失物:出がたし低き所
旅行:ひかえて吉利なし
商法:扱いは損をせず
学業:初め好調と思いて慢心していると後半失敗をおこす危険あり

方向:西南さわりなし
争事:控えめにして吉
就職:遠方に有り
転居:さわりなし急ぐな
出産:災いなし後注意
病気:生命に気遣なし
縁談:初めは破れど後に人の助ありて調う

中吉。まあなかなかだった。
話は戻って。下鴨神社には摂社として河合神社があり、縁結びの神様として知られている。知られているついでに縁結びのおみくじなんかもしている。今年はもうおみくじは引かないと思っていたけど、「縁結びのおみくじは別腹ですよ」とか言われつつ引いてみた。

波瀾の兆し −末吉−

交際:黙ってもう少し耐えてください。幸運がまもなくやってくるでしょう。
出合い:あなたの心を乱す出会いがありそうです。あせらず慎重に時を待ちましょう。

な、なんだこれは。待つの?待てばいいの?ふーん。「黙ってもう少し耐えると、心を乱す出会い(幸運?)があって今年は終わり」とかじゃないよな?一応服部神社と結果は同じようなものになったか…うまいことできとる。待ち過ぎて幸運まで通り過ぎなければいいけどナ。