目覚まし時計はLogitech製の電波時計?

今まで使っていた目覚まし時計が、つい1週間ほど前に壊れてしまった。壊れたといっても時刻が進まなくなったんじゃなくて、目覚まし音が鳴らなくなったのだ。これはもう目覚まし時計とは言えない(笑)
このままでは朝起きられないので、今日ヨドバシに行って新しい目覚まし時計を買ってきた。買って後で自分でここで紹介して自分で買えばいいんじゃないのか?と思ったけど、なんか禁止されていたら嫌だからまた今度調べておこう。
そいで、買ってきたのがこれ。

セイコー SQ625K

ヨドバシでの売り文句が「ユニークなデザイン」だったのに惹かれて(笑) 確かにこれな〜、なんかLogitechのコントローラー?っていう色使い&感触がイイ。並べてみても、やっぱり同じシリーズ?って感じがするな。

念の為書いておくけど、メーカーはセイコーLogitechじゃあないよ(笑)
そういえば今日店に行ってみて気づいたんだけど、最近では目覚まし時計から掛け時計まで、大抵の時計は電波時計になってるんだな〜。ヨドバシのコーナーでも、目覚まし時計の半分くらいは電波時計になってた。そして俺が買ったのも電波時計。ところが、今のところ電波の受信に失敗しっぱなし ○凹。
大阪って2つの標準電波送信所から同じくらいの距離にあるんですが…福島と九州のどっちがいいんだ?まあ放っておいたらそのうち成功するだろ、と思って取り敢えずは手動で時刻合わせ。明日からこれで起きるぞー!


追記)今日見たら、なんか電波の受信に成功してたっぽい。このままじゃ電波時計の意味が全然無いと思っていたので、良かった良かった。