ブログ人口急増中

俺がブログを書き始めてから240日、周りでもかなりの人数がブログを書くようになった。今アンテナを見たら、13人だな。その中には俺が無理矢理idをプレゼンツした人も居るんだけど、なんだかんだ言いつつも皆ぼちぼち続いてる。
前も書いたと思うけど、社会人になってそう頻繁に会えないので、こうやって友達のブログを見てそいつの生活を見る…というのは良い物だねぇ。世間一般では、まだまだメールが友人同士の繋がりに使うものNo.1だと思うけど、いつかそれがブログに取って代わる日が来るかもしれない。メールだと基本的に1対1なのでメールが来たら返すのが礼儀みたいなのがあり、結構しんどい。けどブログなら興味があるものとかに好きな時にコメントをつければいいから、比較的楽な気がするんだな。
そんなわけで、ブログ書き始めたらURLちょうだいな。