はてなフォトライフ正式版リリース!

今までベータ版だったはてなフォトライフが、正式リリースとなった。

正式版になって機能的にもバージョンアップしているようだが、使ってる側が重要なのはやっぱり使用できる容量だよな。

・無料コース(3MBまで)
・ケータイコース(10MBまで)…月額 60ポイント
・デジカメコース(300MBまで)…月額 180ポイント
・フォトエキスパートコース(1GBまで)…月額 480ポイント

3MBまで無料か。今までは3MB迄しか登録できなかったから、お金を出せば容量が大きくなりますよってことだな。
ちなみに俺が今登録してる画像の容量は…1644 / 3000 KB. 使用中って、もう半分以上使ってるうぅぅ!?!?
この調子で画像登録していくと、今年中に無料コースじゃ入りきらなくなる。しかし今時3MBって少なすぎない?無料でも20MBくらいは使わさせて欲しいもんだ。容量が一杯になったら、yahoo!フォト(http://photos.yahoo.co.jp/)かどこかに登録した画像にリンク貼るかな。

ちなみに、はてなフォトライフのトップページには新規登録された画像がランダムで表示されるんだけど、俺が行ったときはこれがメインだった。
*1
ものっすごい構えられました(笑)
確かにこれは思いがけない写真との出会いだ。思ったより面白いかもしれないぞ、はてなフォトライフ

*1:SHIGAKUさん、画像にリンクさせて戴きました。問題がありましたらご連絡ください m(__)m