鍋パーティー

今日は、小学校の時の友達の鍋パーティーに行ってきた。と言っても小学校の友達は1人だけで、後はそいつの知り合いとか彼女とか彼女の弟とか、そんな感じの鍋パーティー。ちなみにこっちからはOZIONとyamyam123が参加。トータル10人の鍋パーティーとなった。
鍋は最初は寄せ鍋で、後からキムチ鍋に変身すると言う2段構え。なかなかやりますなぁ。キムチ鍋に入れるはずの餃子が寄せ鍋に入ったりしてたけど、なかなか美味しかった。しかし、寄せ鍋→キムチ鍋→うどん→雑炊のコンビネーションは満腹過ぎます。しかもその全てに骨付きチキンが入っているという豪華さ。美味いから良いんだけど、こんなに食べるとデザートが…食べれる自分が怖い ○凹。
デザートは前回も俺がお土産として持っていったんだけど、今回もまた持って行く事にした。そいで、今日のデザートはこれ。「アルション阪急梅田店」の「こげシュー」。

ほんのりこがしたシュー皮は、こげの芳しい香りとサクサクの食感を大切にして、焼き上げています。
中のクリームは天然のバニラビーンズを使ったとろとろのカスタード。
ほどよいコクは、口どけがよく、さっぱり。シンプルな分だけ、素材にしっかりこだわったシュークリームです。

歌まであるとは!でも楽譜がないから歌えません。何かの替え歌なのかなぁ?
味のほうは、上の通りシュー皮がサクサクッとしてて中のカスタードがトロ〜で、めっちゃ美味かった。そういや、「シュークリームがこんなに美味いとは!」って誰かが言ってたな。そこまで言われたら、手土産で持って行ったこっちも嬉しいっちゅうもんだ。次は何を持って行こうかなぁ。

あーなんか、食べ物の話ばっかりになったが、食ってばっかりって訳じゃあ無いぞ。
俺の小学校の時の友達の彼女の弟(説明が長いな)がyamyam123にかなり似てて、かなりそのネタで盛り上がった。ホリの深いところとか、眉毛がクッキリハッキリしてる所とか。写真を撮ってなかったのが残念だなぁ。すっかり忘れてたわ。
しかも似てるのは顔だけじゃなかった。ふと見ると、隣同士に並んで同じ格好をしていたりして、本当に兄弟みたいになってた。あー二人とも嫌がってたけど、残念ながらマジで兄弟っぽかったぞ?(笑)
他にもダーツ勝負でスピリタスを飲んだりして、初対面とは到底思えない盛り上がりを見せた。また機会があれば行きましょう〜。