ムーンゲートパス

今日は満月(FFXIの中が、ね)!!ってことで、この前【空】に行けるようになった勢いで、今日は【月】に行ける様にするぞ!!【空】でもカナリ感動したから、【月】にも期待してしまうなぁ。
昨日はロ・メーヴでレベラゲしていたので、今日の【月】計画の為にそのままログアウト。今日はロ・メーヴでMoongateを探すところからスタートだ。
ログインして1分ほどで午前0時になり(これもFFXIで、ね)、スニをかけてロ・メーヴを走り回る俺。しかし、いくら探せどもMoongateが見つからない。おかしい、ネットで調べても、ロ・メーヴの奥としか書いていないから具体的な場所もわからない。奥まで行くと扉があるにはあるけど、タゲることすら出来ない…ってかただの模様? (・w・?
そうこうしているうちに午前3時(これまたFFXIで)が過ぎ、Moongateの時間は終わってしまった。
「くそう、わからんかった。また次の0時を待つか…」とLSでボヤいていると、LSメンのSappyさんから「ほんなら、ちょいとロメいく」との救いの言葉。
が気になりながらも、【やったー!!】ってなわけでSappyさんに来てもらって案内してもらう。と…あれ?俺がログインした場所にズンズン進んでいくぞ?
そして俺がついさっき通った扉をタゲると、そこにはMoongateの文字が。
「ギャー!Moongateって、ここのことだったのかー!!俺今ここから出てきたyp!!!」
とは口が裂けても言えない(けど日記には書く)ので、
「もっと、【空】みたいな、【月】【ワールド】が別エリアであるのかと思ってたww」
と、控えめな感想をSappyさんに伝えておいた。俺、知らないうちに【月】でレベラゲしてたよ。【空】のような世界を期待していただけにショックだ。っつーか俺が前調査しなさ過ぎ ○凹。
それから無事にムーンゲートパスをゲッツし、ついでに【空】を案内をしてもらうことに。この前ふらふら見て回ったけど、景色を見ながら走り回って仕掛けに触りまくって遊んでたからな〜。「ここでレベラゲ出来る」とか、そういうことは全然見てなかった
エリアの外輪をぐるっと一周してエレや狩場を確認して回っていると、Sappyさんも知らない場所があった。扉をくぐるとBCがあったので何だろうと思って入ってみると、なんとアーク・ガーディアン4!!
傲慢エルヴァーンさんの登場。二人とも思わずギリギリまで近づいて、
Syuncast : またな!
Sappy : あばよ!!
とシャウトして帰る。俺達、アフォかもしれない(笑)


Ark Angel EVに挨拶した後でまた【空】を走り回る二人。

すると、いきなり目の前に現れた巨大な満月。


そうか、そういえば満月だったよな・・・


ラピュタのような【空】に浮かぶ要塞から見る、いつもよりずっとずっと大きい満月。

思わずキャラを動かす手が止まる。

ヴァナ・ディールの【月】はこんなに綺麗だったのか。

初めて飛空挺に乗った時のことを思い出した。飛空挺から見た満月も。

改めて【空】に来れて良かったと思った。
そして、ヴァナ・ディールにまだ沢山ある、いろんな景色を見て回りたいと
ゆっくり沈んでいく満月を見ながら思った。