デュナミス2回目『デュナミス-サンドリア』

毎週水曜日は、環七裏攻略の日!ってなわけで、先週のデュナミス-バストゥークに引き続き、今週はデュナミス-サンドリアに行って来た。

先週のバストゥークは白に関係するものは何も出さないので、100枚貨幣を希望した。が、今週のサンドリアは白AF2頭をドロップするので、勿論それを希望で参加。まだ参加2回目で右も左もわからないけど、もらえる物は貰っとく主義なもので。
裏入る前にサチコメを見て回ると…5人が白AF2希望。出るかどうかすら判らんのに、さらに希望者5人。これは絶望的だな〜と思ってたら、赤は7人希望だった。ケマが赤AF希望で参加してたので、2人して競争率の高さに絶望を感じていた。めちゃめちゃ競争率高いよなぁ。他の裏でも、やっぱそうなんだろうな。

入場を待つ間にウサギに変身してピョンピョン走っていると、PTの詩さんからマズルカがっ!ウサギになってもマズルカしたら足速ぇ!!次回は是非ミミズの時にマズルカを貰ってみたい。やっぱ一歩の距離が伸びたりするんだろうか。
ウサギで遊んでいると、マンドラとタルとで仲良くなったので記念撮影。「今からデュナミス-サンドリアでーす。」って、参加2回目なのに緊張感が微塵も感じられない。ちなみにマンドラの方は初参加でした。わっはっは。

そのあとミミズも仲間に加わって、さらに写真撮影。ってかミミズはもとから聳え立ってたところに俺たちが走っていって無理矢理撮っただけだけどな。さっきマズルカくれた詩さんも一緒に。

そんなこんなしつつ、9時半から裏突入となった。
今回、最初は超順調。サクサクとオークを倒していく。っつっても俺は黒PTに回復役として入ったので、普段はHPが減ってる人を探してケアルを入れるだけだけどな。

が、しかし。チョコボ前で大事故。10人程がNMオークの範囲魅了を食らってメロメロにされた所に召喚士のアストラルフロウと言う、最悪コンボが炸裂。一瞬にしてアラメンバーのHPが0になり、見渡す限りの死体の山。HPが700しか無い俺は1380ダメージ貰って即死。もうちょっとで2回死ねるダメージ。これがアストラルフロウか…恐ろしい。

こんなに死体だらけのサンドリア、怖すぎる。そしてその死体の周りを走るオークNMと、それについて回る魅了されたメンバーはもっと不気味だった。ちなみに、魅了されてるメンバーにイレースかけてみたけど、効かなかったっぽい。ちなみにスリプルで眠らそうと思っても、黒のNMのスリプガ対策で毒飲んだ状態で魅了されてるから全然寝ねぇ!!こんな時【どうすればいですか?】

なんとか態勢を立て直して、ボスと対決。今回も数人の死者が出たものの、割と簡単に倒した。

無事に2国目を踏破したぞ〜!
踏破は嬉しいんだけど、なんか今回はドロップが異様に悪かった。赤も白もドロップ無しって、あんまりじゃないの?せめて、各ジョブ1個づつくらいは出るようにしておいてもらえんでしょうか? (T-T

来週はボスディン氷河の予定なので、まだ4国をクリアしてない俺はお休み。すっごい落ちやすいらしいけど、頑張ってきて欲しいもんだ。