人生で2番目に大きい買い物

といえば、車ですな。ウチの車は5年くらい前に買った中古のカムリなんだけど、こいつがそろそろ走行距離10万kmを超えようとしている。で、今年の6月に車検なもんで、このカムリを乗り続けるか買い換えるかの家族会議が行われた。っつっても飯を食いながらチョット話しただけだけど。
そんなにパパッと車種が決まったりするわけもなく、今度車を見に行く時に俺もついていく事になった。
俺は別に車種の希望は無いんだけど、父上はワゴンかミニバンあたりの荷物が沢山載せれるタイプを希望してらっしゃる。メーカーはトヨタでいいか〜ってことで、ちょっと調べてみた。
うーん、WISHはどうなんだろう。最初はカルディナはどうかな〜と思ってたんだけど、なんか段々とWISHが良さそうに見えてきた。実際に見てみないとわからんけどなぁ。ハリアーが良いのはわかるけど、高いから却下だなぁ。

俺はHDDにMP3を貯めれるオーディオがあれば、車種は何でも良いのかもしれない。どれを見てもエンジンとか、あんまり差がわからんし。それよりも鍵が開けるの便利とか、そんな所に目が行ってしまうな。

パソコンと一緒で、車の購入もお勉強が必要だなぁ。今の俺はきっと、付属ソフトの多さでパソコンを決めようとしている初心者さんなんだろうなぁ。