検索エンジンの【次】となるか?「MARSFLAG」

明日からまた、どこぞの会社が新しい検索エンジンを立ち上げるらしい。

MARSFLAGは検索したい語句を入力すると、検索対象としてヒットしたページをサムネイルで表示する検索エンジン。表示されるのは該当するサイトのトップページとは限らず、下部ディレクトリのページも表示されるので、目的とするページへ“より容易に”アクセスできるようになるという。

…と思ったら、もう動いてるな。
MARS FLAG 一目瞭然検索エンジン - http://www.marsflag.com/

試しに「しゅんの雑感日記」と入れてみて、俺のHPは何番目に…な、なん、、、最初の150件にはありませんでした ○rz
ブログは検索対象になってないのか?と思って、引き続き「Midnight Venturer」で検索してみるも、1件目はどっかの404エラー、2件目はココナッツ娘。の画像サイトって…なんじゃこの検索結果は!!
HPを画像で表示してくれるのはGooglePreviewの機能をデフォルトで付けてるって感じで、イイカナ?と思ったけど、肝心の検索結果がこれじゃあお話になりませんな。
ロゴに「β」ってついてるから、明日になれば検索結果もマシになるのかもしれんが、それでもどうだろうなぁ。劇的な精度の上昇は望めなさそうだ。

別に自分のHPがヒットしなかったからって、すねてるんじゃないぞ。すねてるんじゃないもん…うわーん o(;△;)o